脳のCHAOSを考察する。

発達症併発(自閉スペクトラム・ADHD・LD)、共感覚を持つ私の見ているもの

成長しない。

母「弟をちゃんと見ておいてね。」

私(5歳くらい)「はーい。」

・・・

母「ちゃんと見ててくれた?」

私「うん。(ティッシュを全部箱から引っ張り出して散らかしている弟を指さす)」

母「見てろって言ったのに何でこんなことになってるのよ!!!!」

私「?見てたよ。」

 

 

 

母「お風呂のお水の量見て来て。」

私(中学生)「はーい。」

 「いっぱい入ってたよ。」

・・・

母「いっぱい入ってたのになんでお水止めなかったのよ!!!!床が水浸しやないの!!!」

 

 

 

母「みさ、お塩とれる?」

私(20代)「うん。」

母「・・・じゃあ、お願いできる?」

私「お願い??」

母「とって!!!お塩!!!!」

私「あぁ。最初からそう言ってよぅ。」

母「いいかげん、わかるようになってよ!!私が早死にしたらあんたのせいだからね!!!」

 

 

30代の私は、母となるべく接触しないことで彼女が長生きできるようにしています。

親孝行。